じゅーすいそのわくわくLittle Journey☆

競プロとかわいいおようふく

今年買ったかわいいおようふく

はじめに

この記事はおようふくアドベントカレンダー2023 17日目の記事です。

私が今年購入したかわいいおようふくを、思い出などを添えて紹介していきます!

AnkRouge マカロン柄ワンピース

(すみません、正式名称わかんないです)

初めて買ったワンピースです。かなり古い商品らしいですが、一目惚れしたので中古で探して買いました。

裾のところのイラストが特にお気に入りです!

こちらのおようふくは、Maximum-Cupというプログラミングコンテストにも着て行きました。

Metamorphose 3段フリルJSK

ぼくが唯一持ってるロリィタです。Toyota Programming Contest 2023 Spring Finalのイベントに招待されたのが嬉しかったので、思わずイベントの前日に衝動買いしてしまいました。めちゃくちゃ可愛いです。

先日の緑以下コンテストにも着て行きました。

ロリィタは普通のワンピースより動きにくいので、ライブや自分がコンテストに参加する時などにはなかなか着ていきにくいですが、それ以外の時にはまた着て行きたいです!

Amavel Dreaming セーラーワンピース + ベレー帽

1番お気に入りのブランド"Amavel"にハマったきっかけのワンピースです。胸元と帽子のおっきいリボンがめちゃくちゃ可愛くて一目惚れして買いました。裾にも小さいリボンが付いていて、リボンいっぱいで幸せです。

ちなみに、こちらのおようふくはとても気に入ったので、いぬやすさんという方に依頼してイラストを描いてもらいました。可愛く描いていただき感謝です!

実はこのおようふくはかなり気に入っていておでかけの時にはかなりよく着るのですが、イベント等に着て行ったことはないので、今後着ていきたいですね!

Amavel Rabbits a la mode ブラウス, スカート

こちらも中古で購入しました。かなり気に入っているので、ゆるふわオンサイト#5 やMMA Contest 016などイベントにも何度か来て行ってます! 最近胸のリボンが壊れたり、スカートのホックが取れたりなど中古で購入した弊害も出始めていて悲しい......

Amavel Rockabilly Heart ワンピース

小さいハートやAmavelのロゴなどが散りばめられていてとっても可愛い!胸のリボンは取って着ても可愛くてよいです 実はあまり着たことがないので、来年はいっぱい着ようと思います

Amavel Mademoiselle Reverie ワンピース

なんと多色買いです。こういうクラシカルな雰囲気の服もすごいいいなーと思っていたので、発売日に電話して取り置きしてもらいました

写真は、お友達のぱるまさんと一緒にお揃いで着て撮りました!

多色買いをするとお友達に貸してお揃いコーデができるので、軽率に多色買いしたくなりますね

ManonMimie Harness Dot Tulle Dress

こちらは今までとは少し毛色が違ってて、ぼくが推している声優の内田彩さんが歌っている曲「Pale Blue」のMVで、内田彩さんが着ていたワンピースです。

www.youtube.com

2年くらい前の商品なので中古を探してもなかなか見つからなかったのですが、偶然出品されているものを見つけたので、即購入しました。 着れるか不安だったのですが、問題なく着れて安心しました。 一緒に付いてた謎のベルトの使い方はよくわかってない

AYA UCHIDA LIVE 2023 Welcome to Uchida Party!というライブにも着ていきました。推しとお揃いの服を着てライブに行くのはいつかやってみたかったので、夢が叶ってよかったです。

Amavel Secret Macaron シリーズ

この服が発表された瞬間、これはやばい!ってなって予約開始直後にお店に電話して予約しました。Twitter(当時の名称)で欲しいって言ってる人も多く、電話がなかなか繋がらなかったので不安でしたが、無事予約できました。 大きなリボンのついた特徴的な帽子が特にお気に入りです!この形の帽子のことをキャノチェって言うらしいです

(どうでもいいけどこの写真撮った時の髪ヤバいな......)

こちらは東京工業大学プログラミングコンテストに参加するときにも着ていきました。また、帽子やブラウスは結構汎用性が高く、いろんな場面で使ってます!

こちらのおようふくも気に入ったので、またいぬやすさんにイラストを書いてもらいました!素敵なイラストをいつも感謝です!

merry jennyワンピース

(すみません、名前わかんないです)

比較的カジュアルに着れるワンピースです。胸にクマさんのワンポイントが描かれていてとても可愛いです! 最近買ったばかりなので、これからたくさん着てお出かけしたいです

おわりに

振り返ってみると、今年初めてかわいいおようふくにハマって1年間でたくさん買ったなーって思いました 次の1年では、また違った系統にも挑戦してみたりして、もっともっとたくさんのかわいいおようふくに出会いたいですね!